人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開発

再開発_a0141802_2324780.jpg


4年前まで住んでいた街は、この数年で大きく変わっていたけど、まだまだこれからも大きく変わるみたい。

そこに住んでいたときに通っていた美容院の美容師さんに引っ越しても変わらずに切ってもらいたくて、そのときになるとこの街に久しぶりに来て、駅周辺をぶらついたり、お気に入りのお店でごはんを食べたりして帰る。

そんなこの前、撮った写真*^^*

年齢もほぼ一緒な美容師さんと毎回話すお話が本当に楽しくてすごくもりあがってしまう。

私が、一昨年写真の学校へ行く話をしたら、すごく応援してくれて。そしてそれを聞いて、「私も今年は何か新しいことをしてみようと思います」とお店の年賀状に書いてくれて、週に1度しかない美容院のお休みの曜日に、苦手で専門外にしていた、メイクアップの学校に春から半年通って去年の秋に無事終了したの。

そのときのお互いのいろいろな話をできたことも嬉しかったなぁ。前回見損ねてしまった卒業作品もやっと見せてもらったら、雑誌に載ってそうなモデルさんメイクの写真素敵だった。

しかし学校でたからといって・・・・・なんですよねえ・・・・なんて話にもなって

そうなのよねぇ。おわってみるとねぇ。けれども、そうしていい大人になってから学校へ行くときめていったこととか、経験したこと、世界は、何かしら自分の一部となっていて、決して無駄じゃないんだよね、なぁんてね。でもそうだよね。そう考えると、私には本当に良かったことしかない。

さて、この写真↓には富士山が写っています、わかりますか?

再開発_a0141802_2325776.jpg


正解は地平線ど真ん中ー!エスカレーターの途中のこのときにだけ見える!


慣れ親しんだ場所の建物がいっせいになくなったり工事してるとすごく寂しい気持ちになるのだけど、新しく出来た建物や街は、また関わっているうちに愛着がわいてきて好きになり、ふと気づいたら変化の歴史をいろいろ思うことができるのがおもしろいなぁ。いろいろなものが時間の流れの中で、動いて変化して生きているのだなぁと思った。変化を恐れたくない自分でいたいなぁとかいろいろ考えた。
by yohko_matatabi | 2011-02-24 23:37 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧