アデル、ブルーは熱い色

a0141802_03121989.jpg
a0141802_03122286.jpg
見に行った日。

a0141802_03122498.jpg
こんな飲み物が!さっそく飲んだよヾ(^v^)k

なんかエロそう・・・というイメージそのままに当然下心丸出しで見に行った!

フランス映画で上映時間179分、とても長い。その中で女性同士のセックスシーンがとても長い。けれど、全体の時間通して、退屈さを感じるものではないのでそればかりというわけでもなく、普通に見れた。あぁなんかとてもせつない話ですね。

普段、英語の映画ばかりみているし、フランス映画をみていると、ぜんぜん違う私のあまり知らないよその国の世界を見るような感じでおもしろいなー。やっぱり国や人種がぜんぜんちがうんだーと思ったかな。女の人がとても強気だったりヒステリックな感情あらわな映画を見ることが多い気がします。そんなに数は見てないのですが不思議と・・

とっても人間の飾らないリアルな感じ、俳優さんの顔とか表情、かわいくないところ、リアル。綺麗とはいえない、生々しい感じが、ありだなーと思いました。

人間の思いはなんと残酷でもありそれゆえに純粋でもあり、こんなさびしいやるせない思いをしなければいけないのはせつないなぁ孤独だなぁと見終わった後もなんともいえない気分になりました。

そして、なんでか、この映画に出てくる食べ物を食べるシーンがどれもおいしそうで!

特にパスタ!!!

そんなわけで、帰りは、山盛りナポリタンを食べて帰りました。

a0141802_03122656.jpg
あとはケバブも食べたいね♪

(2014年6月に更新)

by yohko_matatabi | 2014-04-10 23:59 | 映画メモ


葉子の写真ブログ


by 葉子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧