カテゴリ:映画メモ( 19 )

2015年映画記録

2015年劇場で見た映画
1.1 フューリー
1.1 インターステラー
1.28 ベイマックス
2.8 スパイ・レジェンド
3.10 シェフ 三ツ星フードトラック始めました
3.11君が生きた証
3.20 ナイトミュージアム エジプト王の秘密
4.13 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
4.25 マジック・イン・ムーンライト
5.19 シンデレラ
6.9 チャッピー
7.5 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
7.11 マッドマックス 怒りのデス・ロード
8.11 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
9.5 クーデター
9.13 キングスマン
10.7 ターボキッド
11.8 乱死怒町より愛を吐いて
12.22 007 スペクター

おうち
隣のリッチマン
俺たちニュースキャスター
スタスキー&ハッチ
愛は霧のかなたに
俺たちフィギュアスケーター
ミッドナイト・イン・パリ
東京上空いらっしゃいませ
エイリアンバスターズ
アンダー・ザ・スキン 種の捕食
ホドルフスキーのDUNE
スガラムルディの魔女


2014年は劇場で40本(そのうち8回は同じ映画のリピート)映画を見たことに比べたら今年は少な目!19本かー。去年は多すぎたけど、今年は何よりingressの年だったしな((ノェ`*)っジュラシック見てないし、ものすごく見逃したもの多い気がする・・・

タイトル見返してみても、また見たいと思うすごくよかった映画多かったですよ。興味を持つ俳優さんも増えたので見たいのはどんどん増えていきますね。
by yohko_matatabi | 2015-12-30 14:37 | 映画メモ | Trackback

2014年映画記録

劇場で見た映画

1.1 ゼロ・グラビティ
1.10 かぐや姫の物語
1.18 御手洗薫の愛と死
2.1 マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2.2 ラッシュ/プライドと友情(先行上映)
2.5 アメリカン・ハッスル
2.10 ウルフ・オブ・ウォールストリート
2.13 LIFE!(試写会)
2.22 キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
3.3 ダラス・バイヤーズクラブ
3.8 ラヴレース
3.23 LIFE!(リピート)
4.9 LIFE!(リピート)
4.10 アデル、ブルーは熱い色
4.19 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
4.20 LIFE!(リピート)
4.24 LIFE!(リピート)
5.5 アメイジング・スパイダーマン2
5.11 LIFE!(リピート)
5.17 BELLRING少女ハートの6次元ギャラクシー
5.25 アナと雪の女王
6.1 X-MEN: フューチャー&パスト
6.3 ラスト・ベガス
6.12 グランド・ブダペスト・ホテル
6.14 LIFE!(リピート 再上映)
6.21 晴天の霹靂
6.26 超高速!参勤交代
7.13 LIFE!(リピート 再上映)
7.22 オール・ユー・ニード・イズ・キル
7.25 マレフィセント
8.5 GODZILLA ゴジラ
8.10 トランスフォーマー/ロストエイジ
9.16 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
9.20 TOKYO TRIBE
10.11 記憶探偵と鍵のかかった少女
10.25 イコライザー
11.7 美女と野獣
12.09 Over The L'Arc-en-Ciel
12.12 ジャッジ 裁かれる判事(試写会
12.29 ゴーン・ガール

おうち鑑賞
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇
真夏の方程式
ミート・ザ・ペアレンツ2
クレイマー、クレイマー
ミート・ザ・ペアレンツ3
リアリティ・バイツ
アウトサイダー
レイジング・ブル
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
キャスト・アウェイ
ベンジャミン・バトン 数奇な人生


なんといっても今年は、LIFE!
ベン・スティラーにはまってからはじめて劇場のスクリーンで姿を見ることができ感激でした。8回足を運び、DVD&ブルーレイも買いました。映画自体もとても好みで良作で、私の人生のベストに入る映画です。素敵で優しくて大人な映画。

今年の夏以降は、スマホの位置情報ゲーム、ingressに鬼はまりして、寝る間や映画に行く時間をけずってまで歩き続け・・・と思ったのですが、見た本数は、去年より上回ってました。

上から順にタイトルを見ていると、色々おもいだされるなぁ、どれもはずれと思うものはなかった、おもしろかったなーと思いつつ、これはちょっと惜しかったなーと思うものもヾ(^v^)k

インターステラーをまだ見れてないので、元旦に見に行く予定です。来年もたくさん見れたら嬉しいな。

a0141802_20113284.jpg



a0141802_2011298.jpg


ある日の街の写真おまけ。
by yohko_matatabi | 2014-12-31 20:15 | 映画メモ | Trackback

記憶探偵と鍵のかかった少女

a0141802_05565684.jpg

見てきました。久しぶりのミステリー、楽しみました~。

色彩がざらざらな感じで、エンドロールの映像が、綺麗でした。赤いバラ、赤い色が印象的にひきたつゴシックな感じ、私もまたそういう写真が撮りたいなーと思いました。シャッターアイランドを思い出しました。帰宅して色々な人の感想を検索してよんでいたら他にもそう書いてるかたがいました♪こういう謎めいた映画は、他の人の感想を読むのも楽しいです。

主演のマーク・ストロングが出ている映画は他に3つくらいみてました、とても悪人顔のイメージでこれまでみたのも、ダウニーjrのシャーロックホームズ、キックアスと悪人でしたが、今回のような役もとてもいいですね。

ストーリーはいやな予感が・・・うーん詰めが甘い~とはらはら思いながらもみました。

アナ役の女の子もとても美少女でスタイルもよくてかわいい。他のクラスメイトの女の子や有能記憶探偵の人とか配役に目を引くような私的に好みで魅力的に思える人ばかりで見てて楽しかったです。

なるほどーって思うオチや伏線が面白く思えました。でももう一度整理しながらみたいな。

ところでなんでこんなメルヘンな邦題にしたんでしょうねーって思っちゃいました。こういうの、ちぐはぐなのは映画ではいつものことですね・・・


by yohko_matatabi | 2014-10-11 23:59 | 映画メモ | Trackback

TOKYO TRIBE

a0141802_06160413.jpg
いつも映画館でポスターを写メってくるんだけど、このときは忘れたので、富士そばのコラボポスター^w^


変態仮面好きとしてはみておかなくてはね・・・、&ラップのミュージカルってどんなのかなーというのもあり興味津々でぜひとも見たかった映画でした。

原作は未読ですし、極力情報も頭にいれないで見るので、まさかこんなにおつぱいがぼろんぼろんぽろんぽろん、だんせいきについてのあれこれが出てくるとは^w^

窪塚くんとかもみんなすごいクレイジーですが、竹内力さんがすごすぎますね。超いい。沢山でてくる俳優さんすべてよかったんですが、でも一番驚いたのが!!!超個人的なことなんですが、ブッチさんが出てきたことに驚きました。のるしかないこのビッグウェーブに!!!アイドルのベルハーちゃんライブでも生で見たことがあったので・・・。ベルハーのなんだっけ・・・と思ってwikiをみたら、そこにもビッグウェーブ担当とかいてあった。やばい、ブッチさんが出ているという印象だけでこの映画が終わってしまう・・・と思いつつお話を追いました^w^

染谷くんもいいですね。愛讐のロメラから気になっていたよ・・・。

終盤のとある残酷的な描写のところ、すごくチープなところが傑作、感動したー。ああいうのすごいすきなんだなぁB級感が(●^o^●)

一緒に見たNが途中でオチがよめてしまったといっていましたが、私はさっぱり気づかなかったです(〃∇〃)

いやはやいかれた映画でおもしろかった。見終わった後しばらく我が家ではラップブームがおき、日常会話がラップ調になった・・・(Nだけ)


by yohko_matatabi | 2014-09-22 23:59 | 映画メモ | Trackback

GODZILLA ゴジラ

IMAX 3Dで見に行ったよ。できるだけ前のほうで見たほうがいいと聞いたので、けっこう前のほうで!

アメリカゴジラは1998年のも見たよ。冒頭にちっさいBGMラルクの浸食が流れたね。その後の2004年の日本のは見てません。

今回はキックアスのアーロン・テイラー・ジョンソンが出るというので見たかったのもあります。

キックアスのイメージがぜんぜんないかっこいいマッチョですね。

こういう海外の映画でみる、作られた日本を見るのもとても好きヾ(^v^)kとてもファンタジーヾ(^v^)k

そしてゴジラ、とても可愛く感じてしまいました。船と並走して泳ぐところがすごくネイチャー映画感があって、印象に残った。なんだかとても好き。猫を愛でたくなるような可愛さを感じちゃいました。

なんだかネイチャー感。象徴的。そういう感じなんだー。ふわふわとしてる映画に思えましたハリウッドといえば勧善懲悪はっきりしてるような、見終わったあとにスカッと爽快感!みたいな印象でしたが、そうではないふわりとした感じ。つかみどころがない。

私はぜんぜん詳しくないのですがゴジラのテーマみたいなものとか思想とかがそういうものなのかな?

なんだけど、ムートーとかの怪獣たちは、何を考えてるのかがとても良くわかってすごいウケた^w^わかりやすい。

楽しめました。

(珍しく写真なしで)

by yohko_matatabi | 2014-08-05 23:59 | 映画メモ | Trackback

マレフィセント

a0141802_20454300.jpg

見てきたよ。

去年見て、とてもお気に入り映画に思った「ジンジャーの朝」という映画のエル・ファニングが出ると知って、絶対みたい!って思いました。

とてもおとぎ話な、ファンタジー世界が素敵な映像ですね。出てくる人間の世界の女性たちが着てるドレスとか衣装が、子供のころもっていた、眠れる森の姫の絵本に出てきた衣装の絵とそっくりだったので、また、その昔持ってた絵本とおなじものをみたいなーなんて思って画像検索してみたのですが、同じのは見つけられず。ディズニーのもともとのがそういう衣装だったのかなぁ。あまり本家の絵は見覚えがありませんでした。

ステファンが、この濃い顔なんかみたことあるようなぁと思ってたら、第9地区のヴィカス、エリジウムのクルーガーでした。なんだかかわいそうな浅ましく惨めな役がいいですね。

エル・ファニングは美しいお姫様~というイメージからすると少したくましい感じがしたけど、美しいかわいいエル様再びみれて嬉しいです。

さてお話なんですが、これから見る人、何の情報も入れたくない人は見ないでね↓


****

アナ雪とかぶってるような感じに思ってしまいました。

王子様とか、男の人とか役に立たないところ、別に男いなくてもいんじゃないみたいなところが。それが現代的なのかしら?いやはや殿方散々ですね^w^そういうのが今はうけるのかしら?私的には、一昔前の価値観に感じちゃった。かといっても、昔のおとぎ話をそのままなぞって作ってもおもしろくもないし古臭い気もする、それはそれで、何のために?になってしまいますもんね。

アナ雪は姉妹愛だったけど、今回のは男女愛より、家族愛より、人間同士の人間愛が重要な感じなのかなー!(あっ人間じゃなかった。種族を超えてた。

by yohko_matatabi | 2014-07-25 21:17 | 映画メモ | Trackback

オール・ユー・ニード・イズ・キル

a0141802_01471697.jpg

新潟から帰ってきたその日の夜に見に行ってきました。とても見たかったのに、なかなか行けなかったので、やっと見れて良かった。

原作はまったくノーチェックで見ました。

かつてのコンシューマーのゲームをしていた人が面白く感じそうな映画と思いました、というか私が、かつてゲーマーだったから、とても面白く感じちゃった!これ、覚えゲーだな、みたいな。覚えゲーで、セーブポイントがないところがマゾゲーですね・・・

劇場じゃなくてもいいから、また見たいな。このごろの映画は盛りだくさんすぎて私の頭、じっくりと話を理解する余裕がないんだよね、一度見ただけだと・・・

トム・クルーズは長年、普通に悪くない感じ~なくらいだったんだけど、トロピックサンダーを見てから、思い入れあるような、気になる、好きになっちゃった。

こき使われるような散々苦労するような役がとても似合うというか定着してるイメージヾ(^v^)k

by yohko_matatabi | 2014-07-22 23:59 | 映画メモ | Trackback

早稲田松竹でLIFE!

a0141802_02300410.jpg
8回目

また上映してるとこ見つけた!二本立て気になるけど、今回も時間がないので、LIFE!のみで・・・。

今他にも見たい映画いくつかあるんだけど^w^LIFE!がやっていることを知ってしまっては、見に行かずにはいられない。

a0141802_02300643.jpg
a0141802_02300966.jpg
クレメンタインケーキの写真が(*´∇`*)!これは劇中にでてきたのではないっぽいけど。


都内にはこういう映画ファンのためのような映画館が色々とあるんだねー。

a0141802_02301150.jpg
豪華ラインアップ!!いい味わい。

あーおもしろかったヾ(^v^)k何度見てもいい~。好き~。

もうすぐDVD、Blue-ray発売されるので、劇場で見るのはこれがラストかなぁ。あぁ、はやく!ブルーレイほし~。監督コメンタリーはないのかなぁ?映像をとめてみたり、一瞬うつる文字などを解析して読んだりしたい(≧∇≦)

by yohko_matatabi | 2014-07-13 23:59 | 映画メモ | Trackback

超高速!参勤交代

a0141802_00214497.jpg
見てきたよ♪


とーっても面白かった。大好き^v^

まずタイトルがもう笑っちゃう。超高速!って超現代ちっくな言葉なのに、参勤交代っていうのが!このポスターのじゃなくて、劇中で見れるタイトルロゴのフォントも面白くて良かった

だけど、映画内の言葉遣いとかはとても昔の言葉っぽくリアル!すごく方言とか台詞、力いれてるねー!もう、あのみんなの訛りを聞いてるだけでウケる(≧∇≦)

くらのすけさんかっこよくておもしろくていいねー。すごく演技がうまい人っていうイメージ。それは、アフタースクールを見たときにもそう思ったよ。

西村さん他役者さんたちもほんとおもしろい。深キョンもかわいぃ~。

大満足しました(*´∇`*)

帰りは、カラオケよったら

a0141802_00214630.jpg
なんとLIFE!の曲が入ってる(≧∇≦)!これはもうすばらしい曲。

歌ってみたよ♡ささやくような、BGMのような歌だ・・・・(知ってた)

あとLIFE!の使われてる曲は、ピニャコラーダの曲もあったからいれてみて、あとはデビッドボウイのトム少佐を歌ったよ(*´∇`*)

a0141802_00214804.jpg
充実しました~(*´∇`*)b

by yohko_matatabi | 2014-06-27 00:37 | 映画メモ | Trackback

目黒シネマでLIFE!

7回目

a0141802_02111390.jpg
通常の上映期間終わったあとにも、再上映する劇場などあることを知り、まだまだ劇場で見たい!と思うので、探して行って来たよ。

ライフ・オブ・パイと2本立てだった~。パイももう一度見たいんだけどなぁ。時間が足りないので、今回はLIFE!のみでした。

関連の記事やPOPとか貼り出されててこの映画館すごいなぁいいなぁこういう映画館が地元にもあればいいのにー。

a0141802_02110759.jpg
a0141802_02110509.jpg
まだ、アナ・バナナとドッジボールは見たことないんだぁ。近所のTSUTAYAにおいてない(ノ_<)売ってれば買ってもいんだけどね♪

a0141802_02111016.jpg
うーん、とっても楽しみました。癒される~~。飽きないヾ(^v^)k

ステイゴールド!ポニーボーイ♪(の、元ねたのアウトサイダーも見たよ)

(2014年6月)

by yohko_matatabi | 2014-06-14 23:59 | 映画メモ | Trackback


葉子の写真ブログ


by 葉子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15
Bad boy
at 2016-07-24 03:40

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧