カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

マレーバクのバクバッグとコミティア109お知らせ

本日コミティアでぎりぎりの更新になってしまいました。

今回のコミティアは、お友達のyoyaちゃんの石榴屋さんと、私もサークルを立ち上げたので、石榴屋&Zoolanderとして、一緒に参加します(*´∇`*)

Zoolanderは、ふぉとぐらふぁ~葉子と表にはさほど出てこないと思いますが絵描きのNのユニット名ということで、今回その最初のグッズとしてトートバッグを作りました。
a0141802_00481465.jpg

a0141802_00481608.jpg
ランチバッグサイズのマレーバクトートバッグです(*´∇`*)グリーンタイプと、ラブリータイプの2種類です。

マレーバクはツートンカラーがとってもラブリー!東武動物公園のマレーバクちゃんがモデルです。キャベツをバリバリ食べてたよ。

a0141802_00481885.jpg

バッグは厚手のキャンバス地を使った無地の既製品のものに、手作業でプリントしました。

バクちゃんの絵は、私が撮った写真をもとに、Nに描いてもらい、お花の写真は私が撮りデザインを考えました。はたして初めてのことなので売れるのかどうかわかりませんが、これからもこういう感じで好きな動物さんシリーズ化してグッズを作ったりしたいなぁなんて思っています(*´∇`*)次の動物さんも決まっているので早く作りたい気分♪(でも次回コミティアが参加できないので、イベントが決まっていないのですが・・・)

a0141802_00482030.jpg

あとは、おなじみ・・・というほど、定着していませんが、レジンで制作したアクセサリーとポストカードなども持ってゆきます。前回のコミティアと、倉敷の雑貨屋さんから引き上げた在庫になりますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは「コミティア109 の18b」でお待ちしてまーす(●^o^●)

by yohko_matatabi | 2014-08-31 01:09 | ハンドメイド | Trackback

プレゼントに作ったキキララカラーのネックレス

a0141802_22132387.jpg
先週、お友達のえみぃたんと、恒例バースデーパーティーをしたときの、恒例プレゼント交換で、私がひそかに作って持っていったレジンで作ったモチーフ沢山とリボン、ヴィンテージパーツのネックレスです。

今回はぜんぜん自分のウリである(ノ´∀`*)写真のないものになりました。ひそかにポニーちゃんの中にお花の写真を入れてあるのですが、レジンに色をつけたらぜんぜん見えなくなっちゃった!

でも今回は、自分の写真を使ったアクセサリーというよりは、とにかく!えみぃたんのテーマカラーである072.gifキキララカラー072.gifの、かわいらしいアクセサリーを作りたいっと思って作り始めたので(*´∇`*)b

構想と制作にまだまだとても慣れないので大変に時間がかかりました・・・。こういうのが作りたいなと思ってそれを形にするのは難しいし、身に着けたときに綺麗に見える、とか、付け心地がいい、とか、そういうことを考えると、まだまだだねー( ̄~ ̄

世の中に売られている既製品ってやっぱりすごいなーなんて思います(●^o^●)

a0141802_22132502.jpg
用意していた箱が少し小さかったのでぎゅうぎゅう・・・

a0141802_22132897.jpg
下手なリボン結びを、キキララちゃんコースターでごまかしてもらいますヾ(^v^)kこれはキキララカフェで下に敷かず持ち帰ってきたもの、キキララカフェは2度行ったので、おすそ分け(●^o^●)

さて、コミティア8月31日の参加も決まってスペースもyoyaちゃんと合同で取れたので、また制作モードがんばりたいなーって思っていますよ(*´∇`*)


by yohko_matatabi | 2014-08-11 22:51 | ハンドメイド | Trackback

倉敷のお店用に追加制作したよ

a0141802_04085990.jpg

a0141802_04090375.jpg

タツノオトシゴのストラップ。沖縄のちゅら海水族館の子だよ。

パールに通したTピンを曲げるのに四苦八苦した(〃∇〃)

カメラでストロボ撮影するとハイライトが消えてしまってぷっくり感がでないなー。もうちょっと頑張ります>w<

a0141802_04114831.jpg
仲良しにゃんこのストラップ。肉眼ではほとんど見えない何やら細かなつぶつぶが・・・myカメラの性能の良さにはヒヤヒヤさせられますが・・・ありのままで・・・

宮城県名取市で撮った猫ちゃんです。のらにゃんこだけど、ボランティアの方がえさをあげていて去勢手術もされてたよ。

あとは~

a0141802_04160273.jpg
てんとうむしのピンどめ

a0141802_04160557.jpg
定番のくらげさん再び

a0141802_04160897.jpg
カボションのお花に蝶をとまらせてみたピンどめ。蝶は、義父が制作した蝶の標本を写したものですよ(*´∇`*)

今回は、お値段リーズナブルにして、手にとってもらいやすそうなものを目指したのですが、どうでしょうか。

引き続き今月いっぱいまで、倉敷市の雑貨屋さんcocoroさんで置いていただこうと思っています、よろしくお願いします(*´∇`*)

a0141802_04194642.jpg
ピンどめ用台紙も用意してみたよっ。うーん、楽しい作業です(*´∇`*)


☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
雑貨屋 cocoro
〒710-0055 倉敷市阿知2-13-22-1
電話 086-691-2383
open 11:00 close 5:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


by yohko_matatabi | 2014-06-05 04:24 | ハンドメイド | Trackback

レジンアクセサリー制作したもの色々

前回のレジン制作はじめましたのお知らせから、ずいぶんたってしまいました。イベント販売用にいくつか作ったの乗せますね♪写真を自分で撮影したものを使用しています。

a0141802_01090932.jpg
はちさんとお花のネックレス。こんなのが作りたいなーって頭で思い浮かべていたものがわりとうまく表せたかなぁ(*´∇`*)

a0141802_01114721.jpg
ちょっとこれだけ、ざらついた紙にプリントしたら、レジンの染みた感じがまたちょっと違う風合いに。販売用ではないのですが、もうひとつ、それがひどいものがあったのですが、そちらは自分用で(;A´▽`A・・・5/5のコミティアで身につけていきます。お花もレジンコーティングされています。

a0141802_01131534.jpg
シルエットキリン3兄弟のカブトピン。好きなように作れて嬉しいキリンさん♪

a0141802_01131714.jpg
フィルム写真(紛らわしい!)とカメラモチーフのカブトピン。ちょっと試行錯誤しました。リボンはレジンコーティングされています。


a0141802_01141966.jpg
ぶら下げた感じ

a0141802_01143654.jpg
イチゴパフェのネックレス(*´∇`*)


a0141802_01145369.jpg
赤い靴のネックレス。このリボンのモチーフがついたセッティング台は、生き物にこだわらないかわいらしいスイーツなものにしていきたい気分( ღ'ᴗ'ღ )もっと作りたかったなぁぁ・・・
a0141802_01165005.jpg
a0141802_01164882.jpg
くらげさんとアオスジアゲハのピンどめ。ピンどめももっと沢山作りたかったな!少ししかピンを仕入れなかったので、また仕入れたいな♪

a0141802_01180902.jpg
フレーム枠でも試してみました。カラスの王様なネックレス。レザーの紐は好きな長さで結んでください(*´∇`*)首にぴったりチョーカーのようにしてもかわいいです。この鳥さんフレームまた購入できたら、複数作ってみたいです。

a0141802_01185621.jpg
ゆらゆらぶくぶくクマノミのお魚の指輪。

a0141802_01191866.jpg
ちっちゃいですっ( ღ'ᴗ'ღ )

そしていつぞや作った交尾コガネムシはストラップになりました。

a0141802_01193779.jpg
ふーっ。だんだん制作になれてきたかなーというところでもう明日、コミティア委託参加です!

もっと沢山作れればよかったなぁ・・・猫ちゃんものがひとつもないし>w<

これからまた色々な作品沢山作ってイベントに参加していけたらいいなぁ。コミティアが終わったら、ミンネさんも更新したいと思います。

次の記事で、コミティアのお知らせ書きますね!


by yohko_matatabi | 2014-05-05 01:25 | ハンドメイド | Trackback

レジン制作はじめました。

a0141802_02211349.jpg
去年の後半から自分で撮った写真を使ってやりたいなーって思って少しずつ準備していたのが、なかなか時間も制作スペースも作れなくてできなかったことが、やっとなんとかスタートできました。

まずはいろいろおためし・・・お気に入りのコガネムシさんの写真を、レジンで封入してキーホルダーを作ったよ。

チェーンや、ボタン、キーホルダーのパーツなどは、おうちにある使わなくなったものからばらして組み合わせました。

a0141802_02211609.jpg
くまのみのお魚のゆらゆら指輪。くまのみの部分は1cmです。透明フィルムシールにプリントしたので、少し透けるような感じです。

a0141802_02211831.jpg

一緒につけたストーンのパーツも、おうちにあるものからばらしてリメイクしました。写真だと気泡が目立ってしまうなぁ。肉眼だとそこまで見えない感じ(〃∇〃) 


a0141802_02212183.jpg
そのほかまだ、パーツだけのもの~

かえるさんが、私の初レジン1号。交尾コガネムシ、左上のは、シリコン型でコラージュっぽくしたらどうなるかなーと実験したもの。

いろいろ作ってイベントで販売したり、沢山の人に見てもらえたら嬉しいなぁと思っていますっ。

ミンネ さんにも登録してみましたよ。まだ、ここにのせたのだけでさびしい~、これから充実させていきたいなー!


どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)


by yohko_matatabi | 2014-03-13 02:35 | ハンドメイド | Trackback


葉子の写真ブログ


by 葉子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15
Bad boy
at 2016-07-24 03:40

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧