カテゴリ:猫( 129 )

私好みの

a0141802_3144238.jpg


にゃむむう(っ^ω^c)
by yohko_matatabi | 2016-04-10 03:15 | | Trackback

12の月と年

a0141802_4412556.jpg


2014年の12月に12年くらい抱えてきた苦しみがふいに開放されて

そしたら今年は12年もの間守られていたものを手放すこととなった。

そんな苦しさを抱えてもこれまで生きてこられたのは、守られていたおかげ。

先のことはわからない、自分の思い通りにはならない多分きっと。

物心ついたときから今まで、ずっとそうだったような気がする。それはネガティブな意味だけではなく、思い通りにならないから得られた喜びや幸せ、楽しみも多い。

ちっぽけな私がああしたいこうしたいと望む願いよりも、ふいに与えられるもののほうが自分をとても幸せにしてくれることが多いような気がする・・・ちょっと自虐かな?

目標に向かってがんばればがんばるほど、その対象は遠くにいってしまうような感じってあるでしょう。だって私は自分でも抱えきれなすぎて空回りしそうなくらいの、とても貪欲で色々なことを願っているし、そんなこと叶いっこないってなくらいの!

思い通りにはならなくても、それが良い日々で幸せなもので、悲しいことが少ない毎日を送れたらいいよね。

まだ今年をふり返るblogにははやいなぁ、たまにはひとりごと♪
by yohko_matatabi | 2015-12-04 05:15 | | Trackback

思い出したよ

a0141802_1323234.jpg


この世のすべては借り物であるっていうことをね

(撮影2014年、沖縄)
by yohko_matatabi | 2015-10-14 13:25 | | Trackback

お守り猫その2

a0141802_00515487.jpg
2015年3月撮影

また別の日

a0141802_00515071.jpg

にゃむーーー


by yohko_matatabi | 2015-05-19 00:52 | | Trackback

お守り猫

a0141802_00384397.jpg
2015年3月撮影

邪魔じゃないのかにあ?



by yohko_matatabi | 2015-05-19 00:39 | | Trackback

飲み屋に居ついたにゃんこ。

a0141802_1453215.jpg


a0141802_1453929.jpg


だんだん人に慣れて来たっぽい。

2014年4月撮影

ちょうど去年の今頃。
by yohko_matatabi | 2015-04-15 01:46 | | Trackback

しあわせなねこ

a0141802_22483240.jpg


20歳、眠るように。

あまりに長生きしているから、まだまだ生きるんじゃないかと思っていたなぁ。

本当に老衰というだけで、病気もせずに。良い環境で、天寿を全うしたんだね。
by yohko_matatabi | 2015-04-10 23:59 | | Trackback

2014年ありがとうございました

a0141802_22335048.jpg


2014年、私にとってはとても激動でした。

身近な人のまだ若い死、そこから家業を継いだこと、写真をがんばるとっかかりができたこと。ふたたび絵も描いてること。絵は名前が出ない絵。写真は、名前の出る写真を撮れていけたらいいかなぁ。

写真はまだまだ、周りのかたがたにたくさん背中を押していただいたり手を引っ張ってもらったり本当に助けられてやっているので、来年は自分でも具体的に形にして動いてゆけるといいなぁ、いきたいなぁ。

大御所写真家さんが、写真はプライベートなものっていっていたけれど、なんだかその言葉の意味が少しわかるような気がするような最近はそんな気持ちも。

内気で口下手で臆病な私が社会や世界とつながりたくて写真に助けられたり、けれどその助けをうまく捕まえられなかったりのもどかしさを感じたりしてきた。けれど、今は、すべて私なりに・・・そんな私なりにできる道で満たされながら写真を撮っていきたい。モデルさんを撮らせていただくこと、とても幸せ。

人生は出会いと別れ、そしてまた出会い、なんだなぁって思った2014年でした。

来年もよろしくお願いいたします。
by yohko_matatabi | 2014-12-31 22:44 | | Trackback

Black Devil Cat

a0141802_020482.jpg


a0141802_0204518.jpg


お星様になった猫

a0141802_0205166.jpg


2011年6月10日撮影
by yohko_matatabi | 2014-12-18 00:21 | | Trackback

2年前のお気に入りでぶにゃんこ

a0141802_23493072.jpg


2012年3月撮影

このにゃんこは相変わらず今も、手足と尻尾が短くおでぶちゃんでかわいくてお気に入り。

見せてない写真たくさんあるだよ。
by yohko_matatabi | 2014-12-17 23:51 | | Trackback


葉子の写真ブログ


by 葉子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15
Bad boy
at 2016-07-24 03:40

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧