カテゴリ:蓮( 11 )

2015年の蓮

a0141802_1471782.jpg


a0141802_1472431.jpg


a0141802_1472713.jpg


a0141802_1472985.jpg


a0141802_1473273.jpg


a0141802_1472127.jpg


a0141802_147354.jpg


a0141802_1473860.jpg


a0141802_1474224.jpg


今年は、開花がはやかったらしく、終わりかけだったようです。古代蓮の場所もまばらかな?

前日までお天気悪い続きでしたが、この日はとても暑くなりました。

たまらなく美しく、癒されます。

儚い美しいものばかり。

醜い愛するべきものばかり。

そのどれも、実感として実態として手にすることもできない。

永遠に物足りない欲張りな私の心の隙間を、写真に収めてひとまず慰めましょう。
by yohko_matatabi | 2015-07-15 01:56 |

いらっしゃい♪

a0141802_1411194.jpg


よくきてくれたね(●^o^●)

2014年7月撮影
by yohko_matatabi | 2015-05-19 01:46 |

今年も古代蓮の里へ

a0141802_21214241.jpg
行ってきたよ(*´∇`*)

(けれど、2012年と2013年の撮影分をブログにしてなかったなー)

すっごい暑くて炎天下だったよ~。

a0141802_21214437.jpg
a0141802_21214570.jpg
a0141802_21214869.jpg
a0141802_21215127.jpg
ひょろんとした茎がおもしろい

a0141802_21215410.jpg
亀が水草をかきわけて泳いでたよ。

a0141802_21215658.jpg
かわいいおたまじゃくし

a0141802_21215839.jpg
a0141802_21220084.jpg
何がひっかかってるのかなぁ。

a0141802_21220275.jpg
a0141802_21293793.jpg
今年はこっちの蓮の刺繍のお洋服で。蓮刺繍の服は2着持っているよ。また、新しいの欲しいけど、なかなか好みにあうタイプのが見つからないんだ~。あまりアジアテイスト濃すぎず、ふんわりガールな感じがいいなヾ(^v^)k

自分で作れたらいいけどな♪

a0141802_21293917.jpg
ゼリーフライは必ず食べる!

a0141802_21293449.jpg
iPhoneで撮ったの。

a0141802_21220439.jpg
おっきな蓮と一緒に撮れた(*´∇`*)あっつくてメイクもよれよれによれた(;A´▽`A

このお天気の良さのせいなのかなぁ、あまり長居できないうちに蓮が閉じてきちゃって・・・。虫さんもあまりいなかった。

来年は早朝にきてもっとゆっくりしてみたいな!

by yohko_matatabi | 2014-07-17 21:36 |

不忍池で

a0141802_22333790.jpg


a0141802_22334090.jpg


a0141802_2233444.jpg


咲く前にもご挨拶できた。
by yohko_matatabi | 2013-02-10 22:36 |

包み入れる

a0141802_175392.jpg


包み込まれる

a0141802_1753269.jpg


受け入れられている

世界・両手のひら

(2009年7月撮影)
by yohko_matatabi | 2012-01-07 23:59 |

2011年の蓮 その2

a0141802_5411638.jpg


こちらは生き物と蓮

a0141802_5411327.jpg


かえるさん見つけたんだ!誰にも秘密にしたい宝物を見つけた気持ち♪

a0141802_5411167.jpg


沢山いました

a0141802_54158.jpg


くもさん

a0141802_541323.jpg


足に沢山蜜をつんでたよ。
by yohko_matatabi | 2011-12-27 23:59 |

2011年の蓮 その1

a0141802_5275892.jpg


やっと載せることが出来ました。

a0141802_528673.jpg


a0141802_5284839.jpg


a0141802_5294195.jpg


a0141802_5291926.jpg


a0141802_53028.jpg


a0141802_5301333.jpg


a0141802_5302720.jpg


去年あまりお気に入りに撮ることが出来なかったのですが(なもので、載せてない)今年はわりと満足行くように撮ることが出来ました*^-^*

キレイで優等生な蓮もけっこう撮ったのですがちょっと荒れているような・・・散りそうな蓮がお気に入りに沢山めぐり合えたのでそういうものが多くなったかな。

蓮の世界の美しさ、神々しさにはとても憧れますし、癒されます。

色々な場所の蓮を見に行きたいのですけどね*^-^*少しずつ叶えたいです。
by yohko_matatabi | 2011-12-26 23:59 |

2010年の蓮

a0141802_1164484.jpg


a0141802_117591.jpg


なかなかUPできないでいた蓮の写真、少しずつ載せていけたらいいな。

でもあまりこの年は満足行くように撮れたのがなかったんだ。

だけど蓮や沢山の生き物には癒されました。蛙やはなむぐり、蜂さん毛虫、そのうちのせられるかな。
by yohko_matatabi | 2011-01-26 01:22 |

蓮の池

a0141802_2292826.jpg


桜を見たついでに・・・

ぐちゃぐちゃでよくわかんないのになっちゃった(*'-'*)?!

7月に、蓮でいっぱいになるのが楽しみだね~
by yohko_matatabi | 2010-04-03 02:32 |

2009年の蓮

a0141802_5114336.jpg


2009年もわずかになってきましたね。年内にUPしたかった今年の7月に撮りに行った蓮の写真を載せます*^^*

一番お気に入りに撮れた写真を一番上に。ふんわり幻想的に撮れました。

a0141802_5143184.jpg


足に沢山蜜?花粉?をつけてるー(*´∇`*)

a0141802_5161013.jpg


こっちは一生懸命ホバリングしてた。

a0141802_520884.jpg


もこもこにもりあがってる!ひよこがダンスしてるみたいに思いました。

a0141802_5204314.jpg


ピンクの縁取り(*´∇`*)

a0141802_5212847.jpg


a0141802_5215951.jpg


ちぎれちゃったみたい。これは、以前のブログにも載せてなかったので、初公開だな*^-^*

今見たらすごく気に入ったの。

a0141802_5234786.jpg


蜘蛛もいた!悪魔のような顔だ~

三脚を持ってこないとだめといつも痛感するのに今年も持っていかない体たらく。だって、すごい安物の貧弱カメラの重さに耐えられないで揺れる、意味ない~。でも、ないよりはマシなのに。なんか勇気がなかったんだと思う。来年はおにゅう三脚持参で行けたらいいな。

a0141802_5265499.jpg


今回は広い範囲を撮ったものはあまりうまく撮れたのなかったな。カメラマンさんも沢山沢山で、綺麗に咲いている蓮は大人気ですね。私はすぐ人ごみに負けるというか競争もしないというか(-w-

a0141802_528784.jpg


おまけ

a0141802_5302753.jpg


蓮の刺繍がされてるチュニックだよ。これ着ていきました。あとはお友達にいただいた、蓮の花を模したみたいな指輪もしていったのだ。計画通り(*´∇`*)

来年用にも、また新たな蓮刺繍のお洋服をGETしたからそれを着ていきたいな。
by yohko_matatabi | 2009-12-17 05:39 |


葉子の写真ブログ


by 葉子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧