人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雨夜夜

雨雨夜夜_a0141802_3522878.jpg


街はずれにあるマンションの道路に面した小さな片隅が本当に小さな小さな花壇、いつも季節のお花を取り入れてるような綺麗に整備されてるところがあって、そこ前を通るのが好き。

写真はちょと惜しいけどぉ(=_=

今の時期はバラが咲いてたから、夜だったけど撮ってたら、黒い虫がいた

雨雨夜夜_a0141802_3524643.jpg


触覚がかわいいなあと、必死で足伸ばして、手のばして、暗いからぶれちゃうー壁にはりついて撮って、でもカメラ雨ぬれるしあまり時間かけられないなと、離れてから気づいた、へばりついてた壁に、なめくじがいたー!!ぎゃー超接近してたー気づいてなかったーきもいいいいでも撮ったー。

せめてカタツムリだったらいいのにい。でもそうかわらないね

小さい頃、どうしてもどうしても、猫が飼いたくてでも、社宅みたいなとこだったから、ぜったいだめで、カタツムリを飼っていたことがあるんだよ。子供らしいね。

大変かわいがりまして・・・殻に、ペンキマーカーみたいなので、ちょんちょんと、黄緑・ピンクとかでしるしをつけて、目印にして、名前をつけて飼っていた。赤ちゃんから育てたよ!!!育てるとか別にないけど。中くらいのは大きく親分になったし、赤ちゃんは中くらいになって、冬も越して、1年以上生きたのに・・・・。ある日たまたま・・・その日は本当にたまたま・・・母がえさのキャベツを、たまたまそのときは洗わないで横着して入れたら・・・全部ひっくりかえってて死んじゃったー・・・・。まさにエスカルゴだよ。

農薬恐ろしい?&カタツムリの思い出でした(*'-'*)
by yohko_matatabi | 2010-05-24 04:18 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧