人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぶんぶん

ぶんぶんぶん_a0141802_15241919.jpg


いい天気の日は蜂さんがいる!

てんとう虫もいた。ありもいた。レンズ越しにすごく観察できて、すごくおもしろかった

てんとう虫のメタルな背中には青空が映って、カメラをかまえた私の姿もぼんやり映る。

蟻は自分より大きな蟻の死骸を担いで巣まで運ぼうとしてるんだけど、巣の穴の入り口のほうが小さくてはいんねんのm9(^д^)ほかの蟻が沢山あつまってきて協力するのかなと思ったら、バスケットボールのような奪い合いみたいなおいかけっこしてるみたいになった。かわいい。

今日はひとまず遅くなったので蜂さん・・・とおもったけど、ハナアブみたいの写真だけ。

ぶんぶんぶん_a0141802_15243081.jpg



ふくおか博士のお話が好き。

生物は自らを意図的に変えそれを生存戦略とすることは出来ない。

唯一できること、それは身をまかせることだけ。

生物は環境に適応するように進化してきてみえるがそれは選ばれなかったものたちが視界から消えているからそう見えるにすぎない

って。

私も選ばれずに消えていく側の生物になるのかな。でも別にそれは気にならないな。血がちがくても関わったものたちのつながり、目に見えない、手に取れなくても、確かに感じ、救われるものがある。私はそして自分に何も意味がなかったと自分のことを思えない。なんだいいじゃん。

ぬぁぁぁんてぬぇぇえぇぇええ何言っちゃてんのってぇねぇえスルースルースルースキル。

そなことより、別にこんちゅーしゃしんかになりたいわけではないくてー

はぁしかし虫には癒されすぎるう。猫いないかなじゃなくて虫いないかなになっている最近のぶらぶら散歩。

だって素直じゃない人間に心振り回されるのは疲れるゼ^w^ヒヒヒ
by yohko_matatabi | 2010-06-01 15:58 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧