人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉が鳴いたり落ちたり

蝉が鳴いたり落ちたり_a0141802_0532813.jpg


風がけっこう強くて葉っぱがゆらんゆらんゆれていたけど、抜け殻くっついて一緒にゆらんゆらん、落ちなかった。背中が開いてる。脱皮して蝉になるの、おとぎの国の妖精のようだね。なんとなく思ったっ

虫の世界はおとぎの国の物語のよう。

少しまえから歩いていて思うけど、よく、地面にカナブンみたいなの落ちて死んでるのみる、最近は、蝉も。

公園に、カナブンがやっぱり落ちてたんだけど、風でゆらゆら・・・ずいぶん軽そうと思ったら外側だけで、中身、全部蟻さんが食べた&巣に持ち帰ったみたい。

蝉の頭だけとか、羽根だけとかもよくみると、全部蟻が食べたみたい。

蟻さんごちそうなんだなぁ。

このときも足を沢山、蚊にさされた。持ち歩く蚊取りマットみたいなのせっかく買ったのに、お散歩とか撮り歩くときって、ふと、ふらふら・・・・結果的にはお散歩になった、ということが多いのでなかなか、準備していけないな~。

ふらふらふら。頭がいたいよふらふらふら。
by yohko_matatabi | 2010-08-11 22:27 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧