人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとまりつつかわりつつ

まとまりつつかわりつつ_a0141802_1472840.jpg


映画を見たよ、また500円で(*'-'*)♪

蜂蜜

トルコの映画ってはじめてみたかな。

子供目線でずっと描かれていて、BGMは一切なく、美しい森の映像や水の流れる音、鳥のさえずり、自然の音、そして昼と夜の明暗、闇や月の光、見終わった後もしばらく余韻に浸ったり考えを深めるような映画だね。

映画を見る前にお好み焼きともんじゃ食べた

まとまりつつかわりつつ_a0141802_14121376.jpg


気持ちわるい・・・^w^;;;?バジルマヨネーズというのがあったよ。何かマヨアートしてみてっていったら@_@思ったよりぽたぽたやわらか。

まとまりつつかわりつつ_a0141802_1413266.jpg


もんじゃはもち明太♪

もんじゃを作ってもらいながら・・・

私は、去年から、数ヶ月にわたって、偶然知りえた書物や文章などから、子供のころからもやもや思っていたことの、そしてそれが苦しみの原因のひとつではあったことの、長年持ち続けていたことにたいして、納得を得ることができたような気がしている。

それまでも、言葉や考えとしてはそう思っていたりそういう考えの世界もあると思っていたけれど自分は違うとかできないと思ったり、自分がそれを受け入れられる自分になれてなかった。

その私が出した考え、答えを話して聞かせてみた。私が話すようなことを、一度もそんな面倒なことに考えずに、今まで当たり前のように身に着けて生きているNに

だから、写真に対する考えや、これからの活動のしかたもかわるかもしれないということも。

そうしたら、「前から俺だってそういってたじゃん^w^」といわれた!そうなんだよね^0^

でもやっとやっと自分の身につきそうな・・・つきかけている気がしているのです・・・

楽しく好きなことを仕事にしている人がそばにいるのは心強いことだ。

映画まで時間がまだあったので、スタバで読書時間つぶし♪

まとまりつつかわりつつ_a0141802_1423740.jpg


執着していると、手に入れたかった夢も人も理想も離れていくように思える。私の話。

どんなにか手の内にきちんとあるように見えるのに安心も心の平穏も得られないからなのかな。

だから私は執着をやめてみることにした。

「努力」や「がんばり」という言葉にすぎないものを、無駄に執念や想いのようなものをくっつけて、考えないことにしてみる。

私はこれまで何年も何十年もつけていた心の重荷が少しおろせて、心から改めて・・・少し楽になれた気がするんだ。

*****


私のまた第・・・いくつだ?人生ははじまったばかりよ・・・^w^
by yohko_matatabi | 2012-02-18 23:59 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧