人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年を生きた

31日はゆっくり更新できるかわかりませんので、もうすぐ新年を迎えるにあたり、まとめ日記やご挨拶みたいなことを(*´∇`*)

2009年は、大げさでもなんでもなく、自分の人生で一番充実していました。過去にもそう思える時期があったかもしれないけど、もうそれ以上のことはないと思っていたと思う。新しい挑戦をいくつかできたことが本当によかった。

ちょっと長くなってしまいますし読むほうはだるいかもですが>_<!1年の最後だけということで、大目に見てくださいね。

■ハワイ旅行

まずは9月に初海外!ハワイだけど~(*´∇`*)重要なのは場所ではなく・・・飛行機に片道8時間も乗ったこと!

2009年を生きた_a0141802_23402437.jpg


私は本当に臆病で、飛行機に乗れない、観覧車も、遊園地もアトラクション怖いって人間になっちゃってたし、一生海外もいかないつもりだったのに、私のおっかけ魂(たいしたもんでもない)も、とうとう海外旅行デビューか・・・みたいな~大好きなミュージシャンのライブのツアーの最後、ハワイ打ち上げライブを見るために、がんばっちゃったー!

でも、旅行の前は、緊張でずっと食欲がなくなり、大人になってからの最低体重を記録した。今は戻り・・・(ガッカリ

2009年を生きた_a0141802_23414861.jpg


2009年を生きた_a0141802_23425867.jpg


2009年を生きた_a0141802_23432074.jpg


普段のチケットとは違うライブチケット。

ライブは軍艦でやったので持ち込みとか服装も厳しい規制があった、すごくレアな体験できたよー(*´∇`*)番号よくなかったけど素敵で、アットホームなライブで参加できただけでもねっ。

青い青いお空と、独特の空気を思い出します。

さぁもう国内だったらどこでも飛行機でいけるだろ~(*'-'*)


■ZUMBAをはじめました。

2009年を生きた_a0141802_23592338.jpg


写真はあまり関係ない。

ズンバとは・・・。なんかつぶやくだけで、ユニークだけど、内容もユニークではまりました(*´∇`*)曲もノリノリでいい曲ばかり!7月にはじめたのでもうすぐ6ヶ月かな

ラテン系のダンスエクササイズです。も~いつもいつも、下半身に、NIKUがつくのでp( `o´ )q時々ジムいってたんですけど、エアロビやるつもりがスタジオまちがって、ズンバはじまった!そしたらおもしろくてはまっちゃった。まだまだ呆れるほど下手なんだけどうまくなりたい~(*´∇`*)すごく、インストラクターさんが、ダンサー!てかんじでかっこいいから、そうなりたい♪もともと、運動神経0の、ラジオ体操すらうまくできなくて笑われたこともある子供時代の私が、まぁよくがんばってるよ^~^

ズンバしてるっていうと、知ってる人は、意外とか言われちゃう(*´∇`*)自分でもそう思う、似合わないっ。でも、それがいいでしょ(*´∇`*)楽しいからストレスもすごく解消なるし、体力もついた気がする。風邪もひかなかった。

■そして学校

2009年を生きた_a0141802_0191618.jpg


そして、なんと言っても学校に行く決意をしたこと。学生っていう年齢では(以下略)なわけですが、年齢は関係ない気持ちはずっと心にあったんだぁ。知っている人で60歳で定年してから、通信制の大学で写真を学んでる人がいたから。

考えてみれば、上記のハワイも、ズンバも、学校も、すべて今年の後半からです。

ずっとずっと負のスパイラルにはまっているような人間だったのに、写真が、生きる力になってくれた・・・と思っていたのです。けれど、2年目にして行き詰った。私の内向的で臆病な性格が、いつもそういう風になる。やっぱり、私は何をやってもダメ、でも、最後に自分をダメだと決め付けて攻撃しているのは、いつも自分っていうことも気づいていて。そんなことを考えていたのが春すぎのことで。

でも、まずひとつ、何か、勇気をもって、やったことが・・・それは本当に、私にとっては、ハードルの高い、心をすり減らす勇気だったわけだけど、そのことが、結局、いろいろなことをつなげて、プラスにまわしてくれる、いろいろなことがくっついてきて知らず知らずに、動き出す、そんなこと、心から実感した、生きていてうれしい。

このブログをこの名前で、新しくはじめたこともそうだなぁ(*´∇`*)もともと前のブログは、一週間に一度更新すればいいペースで、数ヶ月放置なんてこともしてましたし、どうせあまり人が見ていないのだからと、後ろ向きな気持ちで更新することも多かった。かもしれない。

学校がどれだけ自分にとって行ってよかったかは、これまでのブログなどを見てなんとなくでもわかってもらえたらうれしいですけど*^^*

ほんとに、自分の高校まででしたが学生時代なんてろくな思い出がないような私だから、学校というものにはとても、勇気がいったんだー。

まだまだ、終了まで、がんばります。

学校行き始めたころは、混沌としていた頭の中・・・何か落ち込むたびに、あぁ、私はやっぱりだめだ、キャバの面接でも行くかスカウトされたしとか思ったかと思えば、人から少しでもほめてもらえると、パニックしてしまい、明日死ぬんじゃないかと思ったり極端な私が^w^最近、自分が、何を撮りたいか、撮れるのか、何が好きなのか、なんだかわかるようになってきちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃってあわわ。それでもぱにくり!?でもだから、この先も、がんばれるんじゃないかって・・・思いたいな(*'-'*)

不安は考え出したらキリもないけど、負のスパイラルにいたころよりは、何度落ちたってきっと平気だ~と思うことにするっ。

長くなりました、ゴメンナサイ。長いよねー。なんでー?自分が自分に聞きたい。思いついたらとまらない。

そして、最後にこれだけは一番に言いたいこと、私にあたたかくかかわってくださり、支えてくださるすべての皆様に心から感謝感謝の気持ち・・・ブログを読んでくださる方も感謝感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします*^^*
by yohko_matatabi | 2009-12-30 01:49 | 写真日記


葉子の写真ブログ


by 葉子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ゆめみる
at 2017-10-04 19:05
すなひめ
at 2016-12-23 16:08
crepuscular rays
at 2016-09-07 01:29
近況散歩
at 2016-08-11 05:53
熱に浮かされるよう
at 2016-08-11 03:15

カテゴリ

全体
写真日記

ポートレート
AGENT PHOTOFILE

曼珠沙華

LIVE
PINK&LOVELY
いただいた写真
告知・宣伝
マンホール
映画メモ
ハンドメイド
未分類

以前の記事

2017年 10月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
写真家

画像一覧